めばえ歯科クリニック

めばえ歯科クリニック|西明石駅から徒歩1分、日曜診療対応の歯医者さん

HOME»  口腔外科・インプラント

口腔外科・インプラント

口腔外科   口腔外科

親知らずの抜歯、歯茎が腫れた時の切開・排膿など小さな手術から大きな手術まで行います。

親知らずは、一番奥に生えているため、歯ブラシが当たりにくく、清潔に保つことが困難です。そのため、虫歯や歯周病にもなりやすく、痛みを繰り返します。また、完全に生えきっていないことも多く、歯茎の腫れや、痛みを繰り返しやすいです。なるべく歯を抜かない治療を心がけておりますが、場合によっては抜いた方が良いこともあります。

なるべく、患者様のご希望に沿った治療を行えるよう、心がけておりますので、不安なことや、気になること等、ご相談下さい。

失った歯の代わりに、人工的に歯を作ります。
 天然歯が抜けると、顎の骨は歯を支える本来の役目を失うため痩せ細り、顔貌も変化していきます。インプラント治療を受けると再び顎の骨の役割が復活し、骨の吸収の予防も計れます。

失った歯の、歯根の部分にインプラントを埋入し、周囲の骨と結合した後、人工の歯を冠せます。最大の特長は、入れ歯やブリッジなどと比べ、ご自身の歯のように、食事や会話をする事が可能であるという点です。見た目も自然で美しく、取り外しの必要もない為、日常のお手入れも苦になりません。

興味のある方は、Drやスタッフに、お気軽にご相談下さい。

歯を1本無くした場合の治療法

↑画像をクリックすると拡大します