歯並びがよくなれば憧れの小顔に??

歯並びがよくなれば憧れの小顔に??

 

歯列矯正も小顔効果あり!

あなたはどっち?歯列矯正で小顔になれる人・なれない人

歯列矯正は、歯並びや噛み合わせを整えることで口の中を正常な状態に保つためにするものですが、歯列矯正で親知らずを抜くと小顔になる人がいるそう。でも、もともとエラが張っていたり、あごの筋肉がついていたりするなどの特徴がなければ、歯列矯正で小顔効果を実感しづらいこともあるようです。


あなたはどっち?歯列矯正で小顔になれる人・なれない人
 

歯列矯正で小顔になる理由

歯列矯正で不要な歯を抜くと、歯の周りの骨が痩せていきます。

親知らずは周りの骨が多いため、親知らずを抜歯した場合は痩せる骨の量がさらに多くなるんです。

また、頬骨やエラが張っている人の場合は、親知らずの抜歯でフェイスラインがスッキリし、小顔効果を得られる場合が多いみたい。

そして、注目したいのがEラインの改善です。

Eラインとは、鼻先と顎先を結んだラインのことで、エステティックラインとも呼ばれています。

Eライン

Eラインは、唇がライン上か、やや内側にあるのが理想的。

歯列矯正で歯並びを整えると、口元の突出感が抑えられて、理想のEラインに近くなるんです。


あなたはどっち?歯列矯正で小顔になれる人・なれない人

親知らずの抜歯で小顔効果?

 

【親知らず 生えてませんか?】

抜歯することで骨格が縮まる!

出典oyasirazu4.blog.fc2.com

抜歯することで骨格が縮まる!

親知らずを抜歯すると、歯が埋まっている周辺の骨が吸収して小さくなります。
皮膚は縮んだ骨格に合わせて自然と縮むので、輪郭はキュッと小さくなっていきます。

親知らずは、人類の進化で不要になった歯らしいです。
それがあるが故に大きい顔に見えるなんて嫌ですよね!
スッキリフェイスを目指しましょう!

小顔効果以外にも様々なメリットがあるようです。

●入院は必要なく、簡単に劇的な効果が得られる。

モデルやアイドルも親知らずは抜いている

出典oyasirazu4.blog.fc2.com



劇的!親知らずを抜けば小顔になれる!?
 

奥歯の「親知らず」を抜くと小顔になれる人の条件とは

J165

では、その親知らずを抜くと本当に小顔になれるんでしょうか?

親知らずを抜いたことで小顔になったという人がいるのは本当です!

モデルさんや女優さんなどは、顔を小さくするために親知らずに限らず、奥歯をいくつか抜歯している人も多いといいます。

しかし、親知らずを抜いたからといって全ての人が小顔になるというわけではないようです。
親知らずを抜いて小顔になれる人には、いくつか特徴がありますので紹介します。

頬骨が出ている人

07_img1

上の歯列の親知らずの位置は骨格的に見て、頬骨のちょうど下あたりに当たるそうです。

そのままにしておくと、さらに頬骨を圧迫して前に出させてしまうことも…

親知らずを抜くことによって、骨格がかわり、頬骨の部分がへっこむことで顔が痩せて小顔に見えるようになります。

エラが張っている人

kogao_img08 (1)

耳の下、フェイスラインの延長線上にあるエラが張っているというのは、小顔になりたい人の顔の悩みでも多いんじゃないでしょうか?

下の歯列の一番奥、親知らずの位置はちょうどエラの内側の位置に当たるようです。

親知らずを抜くことで歯一本分顔が痩せて張っていたエラが解消することがあります。

フェイスラインが骨ばっている人

neck_of_woman

顔の骨の形がフェイスラインにもろに出ている人という意味になります。

親知らずに限らず抜歯をすると下顎の骨の形がかわり、フェイスラインに骨の形が出ており、角ばったようなフェイスラインをしてる方は小顔になれる可能性があります。

顔の形が下膨れになってる人

2_1

歯を1本支えるのに必要な歯茎の面積は結構なものなのだとか。

歯、とくに大きな奥歯を抜くと、その歯を支えていた歯茎は必要がなくなるので収縮しその結果ほっぺの下のほうが痩せるそうです。
こうなると、顔の形が下膨れになってしまっている人はそれが解消され、顔の下半分がシュッとした印象に変わるのだとか…

顔の筋肉が発達しすぎている人

ho2-1

親知らずは斜めに生えたり横に生えたりもしますが、正常に、まっすぐに生えている親知らずを抜歯すると奥歯をかみしめる力が弱まります。

必要以上に奥歯を噛みしめると顔の筋肉が発達しすぎることが多いのです。

これが弱まることで顔の筋肉が痩せていって、小顔になっていくこともあるのです。。

小顔になるためには表情筋と呼ばれる顔の筋肉は必要ですが、その筋肉が太くゴリゴリのものでいけないというわけではありませんし、むしろ細くしなやかな筋肉のほうが小顔には向いているといえるでしょう。

これらのタイプの顔の方は、親知らずを抜くことで顔が痩せ、劇的に小顔になれるかもしれません。



小顔になるなら「歯」を変えよう!歯並び・親知らず・かみ合わせ…小顔との関係性

歯列矯正はエステ並の小顔矯正効果あり!という歯医者さんの意見

 

歯科矯正は美容医療の一つです

歯科矯正は美容医療の一つですのイメージ

歯並びがよくなると、心にも体にもいいことがたくさんあります。心理的には、自分に自信がついて、人との関わりに積極的になれます。身体的には、骨格が整いスタイルが改善されたり、正しい食事量で満足できるようになったりと、見た目もぐっときれいに変身するきっかけになります。歯科矯正はメスを使わない美容医療なのです。

歯の矯正治療で、エステで行う小顔矯正並みの結果が出る

当医院は歯科ですので、治療のメインは歯列の矯正。それにも関わらず、以下のようにたくさんの効果があります。その理由は、口元が全身の美しさの源だからでしょう。食べること、話すこと、体を動かすこと。すべてが楽しくイキイキしてきます。アンチエイジングも美肌もおまかせ。あなたの毎日を輝かせるために必要な美しさを、歯の矯正治療で取り戻しませんか?


福岡ティース天神矯正歯科センター



【西明石駅から徒歩1分のめばえ歯科クリニック】
ご予約はこちら
ご予約はこちらTEL:078-927-4618 ご予約はお電話でもお受けしております。待ち時間をいただけるなら急患も対応しております。